うちのかみさんがね〜

francoise2004-04-20

ちょっと時間があると見る番組、それは「刑事コロンボ」。お決まりのパターンだって
わかっているけどなんか気持ちいい。古いのから新しいのまで結構見てるけど
初めてのストーリーがたくさんあって、何話作ったのかまだ続いているのかもよく
わからない。ピーター・フォークコロンボの図式が成り立っているけど、たまに
ジョン・カサベテスの映画とか見ると常連俳優で出てるんだよね。ヴィム・ヴェンダース
にも出てたような。ヴェンダースといえば私の大好きな映画に「until the end
of the world」(邦題わすれた)というのがある。封切りで観てサントラも死ぬほど
聴いたけど、ふと何年か後にビデオで観たら退屈だった。そんなことってあり?
確かに評判はあまりよくなかったけどそんなに感性って変わるものかな。もう一度
見返したいけど近所のビデオ屋には全然置いてない。DVD出てるのかな〜。
夜はmon mariと彼の会社の後輩と人形町のたんぽぽでごはん。