円安さまさま

francoise2004-05-13

荷物の整理。母にもらった中で特に気に入ったのはウール着物2点。濃いピンクに
ポップな線描き模様と生成り地に大きな矢絣。ウールは持っていなかったので嬉しい。
正絹でも可愛いのが色々あった。黄色い薔薇を油絵風に描いたのとか大正ロマン風の
繊細な染めとか。でも悉皆やさんでも直せないようなしみが出ていて全滅でした(涙)。
長いこと着てないとダメなのね。
4月の外貨預金がこの円安でかなりいい感じに。最終5.6%の金利がついた。うれし〜。
これを機に投資に走ろうかな。株は難しそうだけど、外貨はわかりやすいしお勧めです。


本日の読書:「坂の上の雲6」「LEE4月号」「おいしいごはんは、器とはじまる」