サザエさん祭り

francoise2004-05-20

かなりサザエさん読みふけってます。読み出すと全巻読破したくなるこの性格。
午前中はエアロビ。絶対続けるぞと鼻息荒いわたくし。なるべく平日の午前中は
出るつもり。太ってるというよりだれてくるんだよね〜お肉が。私の回りの女子も
スポーツやダイエットに励んでいます。美は一日にしてならず。がんばろう!
夕食も和食でヘルシーに。まぐろとえのきのつけ焼き・かまぼこと白滝の煮たの・
ヒジキ煮・ほうれん草の胡麻和え・あさりの佃煮・お漬物&玄米でした。
きゅうりとにんじんのヨーグルト漬けは簡単でおすすめ。きゅうりはまるごと(皮は
所々剥く)、にんじんは皮をむいて縦半分に切って、少しのヨーグルトに味噌を
混ぜたものと共にジップロックに入れて漬け込む。冷蔵庫で1日たてば食べられます。
長く漬かったのがいい人はさらに冷蔵庫で寝かせると良い。


本日の読書:「秋日子かく語りき」「長谷川町子全集」