原宿の雑貨やさんへ

francoise2004-05-27

堀井和子さんと5(サンク)のコラボ展(というか店)が今日までなので着物で原宿へ。
両方とも好きなので嬉しいな。いつもの綿着物に半幅帯を貝の口にしてレース風の
帯締めをする。帯揚げはなし。朱の塗り下駄を下ろす。堀井さんは声が高くて細くて
可愛い人でした。そして案内が来ていたzakkaのアジア雑貨展もフォロー。シルバーの
小皿を4枚買う。そして原宿に来たのだからと壱の蔵をのぞいてしまう。先週みかけた
単の(よく見ると紗ではなかった)着物があるかな〜と。そしたらまだあったんですねえ。
買ってしまいましたよ、こげ茶とターコイズと赤の配色にノックアウトでした。
もうこれからは緊縮財政だ・・・

坂の上の雲」やっと完読。日露戦争ってこんなドラマがあったんだと感心した。


本日の読書:「坂の上の雲8」