はてなシュラン

id:yakamochiさんからはてなシュランのバトンをもらったので、お店紹介をと思ったのだけど
難しい〜。あまりマニアックに走ってもつまらないし、皆が知っているところもムムムだし・・・


☆町屋の焼肉やさん 「正泰苑」 http://www.yakinikutengoku.com/arakawa/syotaien/index.html
comment:いつも予約が取れない人気店だけどやっぱりおいしい。カルビ塩がおすすめ。


☆神田 「近江屋洋菓子店」のマドレーヌ http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/omise/kanda_chizu.html
comment:老舗の洋菓子店。パッケージがかわいい。マドレーヌいつもまとめ買いしてます。


☆深川 イタリアンレストラン 「たまキャアノ」 http://fuka2kita.web.infoseek.co.jp/mati/tama/
comment:家の近所のアットホームなイタリアン。たまさんのお料理はほっとするし、
リーズナブルなお値段もうれしい。


☆目黒油面のそばや 「巴仙」 http://meguroku-net.com/interior/meguro-other/a10-tomoe/p10-tomoe.htm
comment:引っ越してからあまり行っていないけど、おいしいおそばや清潔なお店の雰囲気がすきです。


☆ROMA, ITALY 「LA PERGOLA」 http://www.cavalieri-hilton.it/gb/camframe_uk.htm
comment:もし旅行で行く機会があったらぜひ。日本人好みの少しずつだけどたくさんの種類の
コースとローマ市内を見渡せる絶景が素晴らしい。ミネラルウォーターのメニューもどんと一冊
出てくるこだわりのレストラン。


江戸葉月茶屋のid:cafemaniaxさんにバトンタッチさせて頂きます。お時間があればぜひ!
葉月さんのセレクト楽しみです。 


本日の読書:「鳥の水浴び」「山田さんの鈴虫」「旅で恋に落ちる瞬間」