やっぱりクラシックはいい

francoise2004-02-28

今日は朝から早起きして富岡八幡宮の骨董市へ。でもがっかり。
全然ぱっとしなかった。やはり月初めの方が品揃えがいいのかな。
といいながらも深緑の斜め縞の着物(2,500円)と手鏡(500円)を買う。
昼からはがんばって西荻まで遠出。オレンジ色の銘仙とモダンでボタンの
帯留を購入。ぞうりは3月3日にまた入荷するらしい。行っちゃおうかな・・・
以前買った羽織を着ていったら豆千代さんが憶えてくれていてほめられた。
夜は友達とサントリーホールバンベルク交響楽団五嶋龍くんのコンサート。
ここは初めてだけど着物だから気後れしない、やはり便利だなあ。
最初のベートーベンがよかった。ナマのオーケストラでぞくぞくした。
私も10年間ちびっこオーケストラでバイオリンを弾いていたので、この音の合わさる
絶妙な感じを久方ぶりに思い出す。これだよな〜。
龍くんはやはりうなるほど上手い。でも音楽に癒しとか違うステージにいける恍惚感を
求めてしまう私には何かが足りない気がする。でもまだ15歳だしなあ。これからが
楽しみではある。お姉さんのが5月に芸術劇場であるんだよな〜、また行きたくなっちゃうよ。
そのあと恵比寿でイタリアン。これも久々なメンバーで遅くまで楽しく過ごす。


本日の読書:「妖精who's who」