お天気だけど寒し

francoise2004-03-06

今日は朝から1人で横浜の義父母の家へ。ホルムスでロイヤルコペンハーゲン
カップやらOXOのピーラーやらカイボイセンのスプーンやら買ってもらってうれし。
私が前から狙っているウェグナーの椅子があった。6万円か・・でもやっぱりいいな。
フレンチのランチを食べた後お義父さんのすすめで運転する。でも細い道で対向車
とすれ違いざま左に寄りすぎてこすってしまった。「ブレーキ!」と言う言葉にも
アワアワしてしまって踏めなかった・・・がくーんと落ち込む。ふたりはなぐさめて
くれたけど人の車を傷つけるとは。パニクらないよう本当に気をつけようと思う。
のんびりテレビなど観て夕ごはんをごちそうになり、炊き込みご飯と大福やら紅茶やら
お土産にもらって帰る。いつも思うことだけど本当の親よりよくしてもらってるような、
甘えっぱなしで悪いような。嫁として気を遣わなすぎかしら。う〜む


本日の読書:「魔法使いの弟子