合羽橋経由浅草行き

francoise2004-03-08

今日は打って変わって朝からパワフル。自転車でコキコキ浅草。まずお初の合同履物へ。
昔住んでた家のすぐそばでびっくり。鼻緒を物色する。その後長谷川さんで2つ選んで
すげ替えをお願いする。ひとつは草履で買ったはいいが地味なのと下駄好きなもので
全く履いていなかったもの。グリーン地のお花柄にする。もうひとつは10代から履いている
ぼろ下駄。鼻緒の具合がかなりやばくなっているので白地に水玉模様をチョイス。
ここのはちょっと細いんだよな〜。やはりぶっといのが可愛い。
朱の塗り下駄に滑り止めもつけてもらった。作業の間に合羽橋へ。最近菓子作りづいて
いるが材料の高さに辟易してここまで来る。やはり安いね!アーモンドプードルや胡桃、
へーゼルナッツ、粉糖、クッキーやマドレーヌ型などいろいろ買い込む。うれしー。
帰りは森下のカトレアでカレーパンを買って帰る。満足。


本日の読書:「ケルト幻想物語」「ツェツェのA TO Z」