草履でたくさん歩いたよ

francoise2004-03-12

今日は着物を着て中目黒の大谷さらささんのお店へ。くもりだったので先日買ったポリの
羽織を着ていく。雨が降っても安心だ。しかし表参道についた途端、お財布を忘れたのに
気づく。超ショックゥッ!えっちらおっちら地下鉄で家まで戻り、財布を探すとな、ない!
どこかで落としたか?と冷静になって考えると・・昨夜スキップの野菜を頼むのにクレジット
カード番号が必要だったからパソコンの上におきっぱなしにしてたんだった・・・
また着物でえっちらと今度は直接中目へ。ウフギャラリーは盛況。可愛い銘仙や帯がたくさん
あったがちょっとお値段が・・・なので黒のギンガム風チェックにピンクの柄が入った
半幅帯4,500円を購入。モダンで何にでも合いそう。その後渋谷でラベイユの栗はちみつを買い
(やっと買えた。切れていたので禁断症状が・・)、久しぶりのABCで高山なおみさんの料理本
買い(レイアウトが変わっていた。雑誌は今のほうが見やすい)、希須林で煮込み焼麺を
食べて帰る。


本日の読書:「智の粥と思惟の茶」