春っていうより初夏日和

francoise2004-03-11

いいお天気。あっというまに洗濯物が乾くよ。長い1人暮らしにピリオドを打って(クク・・泣)
きちんとお料理するか。ということでまずはへーゼルナッツのサブレを焼く。ナッツパウダー
はないので、先日合羽橋仕入れた大量のへーゼルナッツをバーミックスで粉状に。
なかなかおいしくできた。夜ごはんはカニクリームコロッケ(浅草のヨシカミで食べたのの
ようにタケノコを入れたら正解だった)とキャベツの千切り、新たまねぎのポタージュと
かぼちゃの煮つけに納豆と玄米という脈絡のないメニュー。
デューク更家の体操を試してみたがすごく疲れた。やばい、早く何かスポーツ始めないと。


本日の読書:「ドラゴンボール1巻」「健康2月号」「私のメルヘン散歩」