おかえり mon mari

francoise2004-03-10

仏語。先生がフランスから持ち帰ったパテや皆が持ち寄ったワインやお菓子で
授業の後おしゃべり。その後もドトールに場所を変えて6人でいろいろ話す。
語学学校っていろんな職業・年代の人が来ていて面白い。でもmariの帰国日なので
19時頃切り上げて帰る。久しぶりの日本だし、準備する時間もないので鍋。
鯛・タラ・はまぐり・白子さんなどを入れてあっさりとポン酢で。簡単ごはんなのに
喜んでくれました。おみやはハビタのピローケース、紙ナプキン、グラス。お願いしてた
ランコムのジューシーチューブも。出張中の話をいろいろ聞く。洋服や雑貨の
展示会なので歩き回ってずいぶん疲れたらしい。クリニャンクールの蚤の市まで
足を伸ばして。でもあそこって結構高いんだよね。


本日の読書:「子供ができました」「バゲットアスパラ田舎道」