夏帯が2本増えました

francoise2004-06-17

夕方の4時まで寝ていました。mon mariは海外出張なのでついついだらけてしまう。
昨日は「あがる」にも行って帯を物色。夏帯が白とかピンク系でしかも派手なお花の
刺繍なのでもう少し涼しげなものがほしいと思っていたところ、可愛いお値段のものを
2本見つける。ひとつはブルーの絽で桧垣柄の鹿の子絞り風の染で5,000円。
もう一方は同じ絽で薄いイエローに濃紺でこれは本物の絞りと刺繍で葉が描かれて
いるもの、なんと2,000円。汚れが多いのだけどうまく結べば隠せそうなので即決。
後は暑さに負けず着物を着るしかない。


本日の読書:「サムソナイトをひきずって」