鼻緒を探して・・・

francoise2004-07-20

以前長谷川さんですげてもらった下駄3足全く登場していない。なぜなら鼻緒が
普通サイズだから。ついつい履きやすさと可愛さから太いのばかり履いてしまう。
なので太鼻緒を探しに10時から浅草→谷中→千駄木と三千里。で結論。やはり
気に入った生地でお誂えするしかない!それにしても暑かった。最後に渋谷で
バイオリンの調整をお願いする。いいバイオリンなんだけどやはり2週間の入院。
その代わり弓はひどくて使えないと宣言され、新しいのは最低でも5万かかるらしい・・・
お稽古事もお金がかかるのね。写真は昨日のアンティークモールでの戦利品。
昭和初期の帆船柄の半幅帯にノックアウト!それから胡麻竹の下駄は鼻緒が白で
今の季節にピッタリ。新聞でカルロス・クライバーが亡くなったことを知る。合掌。


本日の読書:「お先、真っ白」「和の作法」「海底二万里