珍しく銀ブラ

francoise2004-07-19

昨日から読んでる着物関連の本でボッとハートに火がついて、本棚から通崎さんや
樋口可南子さんの本を出して久しぶりに読む。そういえば7月は一日も着物を着て
いない。ということで午後から銀座へお出かけ。祖母にもらった結城縮にアガルの
絽の帯、ひなたやさんで購入した可愛いレースのばらの帯留。でも帯揚帯留
足袋に水色を持ってきたにもかかわらず、ちょっと私には渋すぎたコーディネート
だった気がする。粋とか渋とか似合わないんだよね〜、憧れるんですけど。もっと
可愛い帯にした方がよかったと反省。それにしても暑い。背中に保冷剤を忍ばせて
いったけど、行きの15分くらいしか持たなかった。スタバでアイスティを一気飲みする。


本日の読書:「服装から見た源氏物語」「東京山の手昔がたり」「天使突抜一丁目」「樋口可南子のきものまわり」