アーヴィングの世界

francoise2004-03-04

フランス語。夜久々に「サイダーハウスルール」をBSで観る。やぱしいいなあ。
でも原作は読みにくくて途中で放棄したんだったなあ。「ガープの世界」や
「ホテルニューハンプシャー」なんかは面白くてつるっと読んじゃったんだけど。
「熊を放つ」もだめだった。やはりアーヴィングは訳者によってかなり左右される
作家なのかな。映画を観てぼんやりくつろいでいたおかげで深夜にお土産用ケーキ
作りをするはめになる。バニラケーキ2本。焼いてる間にお風呂に入ると部屋に
バニラの匂いが充満。すこしオエッてなる。


本日の読書:「ドラゴンボール38巻」「宮藤官九郎のビガーパンツはもう穿かない」