ルー・ドワイヨンがかわゆい

francoise2004-06-10

今日は早いとこ買物をすませて家でのんびりDVDを観る。一本目はクラスの女の子に
借りた「カンフーマスター!」。ジェーン・バーキンの実の家族がいっぱい出てくる
映画だが、息子ほど年の離れた少年との恋愛も彼女ならありうるかも!と思えるほど
やっぱり素敵な女性。もう一本はベルイマンの「第七の封印」。恥ずかしながら途中で
寝てしまった・・・宗教の教義が題材のものは思い入れがひとつ薄いというか実体験と
して理解できないので感情移入ができないんだよなあ。キリスト教を背景としたドラマ
(例えば「薔薇の名前」とか)は大好きなんだけど。


本日の読書:「マンガ孔子の思想」「クロワッサントークパーティー